20201014

★今日は早く起きた。この前買った株が上がっているかチェックしたが、微増でなんとも言えない気持ちになった。せっかくアフターピルを全国展開する会社を買ったのに、なんで世間はこんなグズグズなんだろうと思う。女性にとってはいいことしかないのに。

 

★メルカリで売れた本を送ろうと思い、物置の奥から本を引っ張り出そうとしたところ肝心の本が見当たらない。数ヶ月前には見た記憶があるのだが、いったいどこにやってしまったのか...。その後数時間かけて家中を探し回ったがダメだった。部屋が汚い訳ではないと思うけど、売ろうと思っていた本は保管が適当になってしまってすぐ無くなってしまう。前にも同じことがあったがその本も未だに見つからない。

 

★その後買い物に行き今年2回目のさんまを買った。さんまも鱗があるらしく、焼く前に包丁で削いでから焼いた方がいいらしい。塩はつけなかったけど焼いてみたら十分味がしてホッとした。その後見たテレビで、偶然さんまの塩焼きを作っていて、粗塩を身と尻尾につけてから焼いていたのが美味しそうだった。今度は粗塩つけてやってみようと思う。