20201013

★今日は先日縫った顎の傷口を見せに久我山病院に行った。思ったより暑くて、久我山駅から病院までの坂道がしんどかった。

少し待った後診察をして、経過は問題ないとのことだった。傷口はまだ痛むけど、テープで圧迫して保護し続けていれば問題ないらしい。顔に傷を作ってしまったので跡が残るかどうかの話になったけれど、顎の下で正面からは見えないし、先生もまあ大丈夫でしょうという反応だったのでそこまで心配はせずに済んだ。前に、とあるモデルの女性が階段から落ちて顎の骨を折る怪我をしたニュースを目にしたことがある。ああいう職業だと傷跡をきれいに治すことは朝飯前だったりするのだろうか。

 

そのあとは昨日飲んだ酒が残っていたのか気圧なのかとにかく眠くてソファで眠っていた。何もせずに眠るのは一番好きなことだけど、最近は無の時間が多くて罪悪感が沸く。お金があればこんな罪悪感感じなくて済むんだと考えたら、くだらないことのように思えた。

 

夜ご飯はネギのオムレツ、アボカドとレタスのサラダ、湯豆腐。デザートにみかんを食べた。