20201020

◾️

Amazonでやっている、バチェロレッテを見た。バチェロレッテは、地位も美貌も完璧な一人の女性との結婚を巡って、17人の男性が駆け引きするリアリティショーだ。今までは男性が選ぶ形式だったのが、今回は女性が選ぶかたちになっている。

1話目では参加者がバチェロレッテに挨拶する回で、簡単に自己紹介する。

第一印象では、その人の仕事のことや、容姿や雰囲気を一気に感じとることができるけど、参加者が魅力的なギャップがある人なのか、まともで安心できる人のままなのか、新しい価値観をくれる人なのか、色々あるけど、男性を選ぶ場合、このはじめの印象と最終的に直結することが多いよなーと思い出したりした。

そのほかにも、同じ構図だけど、男女逆転するだけで見えてくるものが違ったり、ここは男女で変わらないんだなと思うところがあったりで、このあとも観るのが楽しみだ。