ジム

健康のために1年ほど前からジムに通っている。ジムと言ってもマンツーマンで教えてもらったりお尻をプリプリにしたいというようなはっきりした目的のある気合いの入ったものではなく、単になんか太りやすくなったし運動でもするか→運動に時間かけるのは癪だからできるだけ短い時間でそれなりの効果が出ればいい→筋肉を鍛えると運動していない時間もカロリー消費するらしい→じゃあ30分/週1でジムに通うか。。。という感じのお気楽ジムだ。1ヶ月前にジムを変えていて、というもの前行っていたジムには汗だくになっているにもかかわらず器具についた汗を一切拭かないという猛者がいて、お気楽ジムあるあるではあるがそれがなんか萎えるなと思っていたからだ。しかもなぜか毎回猛者と会うもんだから、私の中の「なんかよくわからないけど嫌だポイント」が貯まってしまい、違うジムにしたというわけだ。

今日はその新しいジムに行ったら、着くなり窓口にいた女性スタッフに「よろしくお願いします!」と言われてしまった。よろしくお願いします??こんにちはとかこんばんはとか、時間帯に合わせた挨拶ではないのかここは。なんだか幸先が怪しくなってきた。言いたいにしても、こっちはお金を払って通っているしそちらは別に何もお願いしなくてもいいだろう。それか何か違うものをお願いしているのだろうか。ジムで働いている◯◯です!よろしくお願いします!というのもこっちはスタッフじゃないし、(わからないことがあればお声がけください!)よろしくお願いします!だとしても()を略しすぎて何も伝わってこない。意図がわからないよろしくお願いします!は怪しい&怖い。ただ、ここのジムのいいところは器具が充実しているのと、自転車は一列にしてくれればそこらへんに停めていいですよ〜という雰囲気をビンビンに発してきているのでこそこそする必要がなく、そこはありがたい。あと低価格。

まあ挨拶なんて人に寄って違うし他の人は違うのかな〜なんて思ってたら入れ替えで来た男性スタッフにもよろしくお願いされてしまった。怖かった。

P.S.帰りに履歴書買おうと思って本屋に寄ったら今売ってるダヴィンチが面白そうだったから立ち読みした。ロスジェネ世代の仕事観大変だなーと思った。無職のくせに。