苦手なこと

1月16日火曜日。

1月も半ば早いな〜なんて日本国民の70%以上が思ってそうなことを早速思いました。

12月末から有給消化で会社に行っておらずだらだらしているけど、早速ちょっと飽きてきた。かといってすごい働きたい!というわけでもないけど。

朝、なんとなくある会社の求人を見ていたらアルバイト募集の文字が。1100円。原則1年半の契約。

これまでいた業界としてはそんなに珍しいことではないけど。そう、わたしがいたのは映像業界だったのです。

もう少し若かったら、とりあえず入ってから考えよう!だったかもしれないけど、もうアラサーだし、また転職活動するの超絶めんどいな・・・なんてことを思ってしまうのです。(転職はいいけれど、活動がこの上なく嫌。)

ちょっと話は変わるけれど、自分が苦手なことをやらない人生か、なんとか克服していく人生かで方向性っていくらでも変わっていくんだろうなあとしみじみ思う。わたしは①一つのところに留まり続けること②同じ人と毎日話すこと

③理不尽にねちねちと怒られ続けること

④意見を言うと感情的だとかなんだとかで片付けられること    など

・・・が苦手で

正直、こういう状況とか人は全力で回避したい。

けどそうなると、どこにいっても人の問題ひいてはお金の問題が常につきまとってくるんだよねえ。

苦手なものが社会と結びついちゃうと

本当に生きづらいですよね。

他の人も少なからずこういうのあると思うけど、どうやって生きてるんだろうなあ。