体調不良ととんかつ

18年1月15日月曜日。

昨日、りょちっこが具合か悪いというのでそのまま家に泊まった。どこがどう具合悪いの?と聞くとお腹が張ってしょうがないという。ノロウイルス?かと思ったけど何回かトイレにいったら治ったらしい。一体何だったんだ。

ご飯を食べてから帰るというので松原駅の近くのとんかつ屋さんに二人で行った。最近できたお店だ。客層は平日の昼ということもあって年配の方が多め。

私はヒレカツ定食、りょちっこはロースカツ定食を注文。

食べ終わったあと、オレンジ色の太陽が差し込む中近くの公園を散歩した。冷たい風と暖色の光のコントラストが好きだ。幸せだなーと思った。

そのあとりょちっこは家に帰り、私はなんとなく求人を探しつつ日記を書いている。最近精神状態が優れず、朝に聞いたテレフォン人生相談マドモアゼル愛先生がいっていた森田療法という治療法が気になっている。神経症を、そのまま受け入れなさいということらしいが、そのまま受け入れられたらそれより良いことはないので、詳細は絶賛調べ中。

はやく就職すればいいんだけど、なんで自分が働くのか、どういうことをしたいのかがまとまっていないので、動こうにも動けない。目的がないまま焦って転職活動するのは良くないね。まあ、完全になかったわけではなかったのだけど。