1月25日

今日、会社で結婚したひとのお祝いパーティーが開かれた。

Mさんは、「6年つきあってきた彼女と楽しく元気に過ごしていきます」といっていたけど、Yさんからはそういう馴れ初めみたいなのは一切告げられなかった。Yさんは15歳差の女性と1年くらいの交際でゴールインしたらしい。

 

話は変わるが、すこぶる体調が悪い。

へんに頭がいたいし、朝、布団から起き上がるのもやっとだ。仕事量を減らして欲しいと言うか、テストを伸ばして欲しいと言うかしないとだめだ。

 

今日は給料日で、金額が上がったばかりだけど、税金が高くて落ち込む。お金は一つのモチベーションにはなるけど、わたしの場合は暮らせるくらいの金額があればそれ以上は働いた分で相殺されて、なにも励みにならないとわかった。