1月6日

たぶん親友マスモトさんとの新年会。

裏面やちゃんの年末離婚(3ヶ月)や日本会議の差し止めの話とか、なんやかんやグダクダ話してたけどそんな中マスモトさんがダイソンの最新機器をいきなり購入すると言い出し、どっちの色がいい?なんていうので、青でしょ!といったけどやっぱり安っぽいと思って白!って言った。白買ってた。

そのあと。しっぽりのみたいねということになり、店を移動。

色々聞き出しているうち、

風俗に通算10回くらいいっていて、でもやっぱり愛が欲しいとか言い出したので、私も、まあ、そうだよなあとか思って聞いてたら、「ケンコバの言うように、風俗行ったくらいでグダクダ言う女嫌やわ。」なんていうので、「それはちょっと違うんちゃいますか。」っていうノリで違うんじゃないですか〜??って反論した。

 

その内、わたしは気が緩みまくっていて、マスモトさんの発言にいちいちケチをつけたコミュニケーションをとっていたら、なんでそんな怒ることある?と一言。

たしかになあ。わたしなんでこんな怒っちゃうのかなあ、良くないのかなあと思った。

 

あと、ああ、そうかと思ったのは、

親の痴呆症の話になって、

私の親、ちょっとやばいかもしれないですなんていったら、「ウチの親は何でインサイダー取り引きしたらあかんねんってキレてた」っていってて、

そこで、茶碗蒸しを玄関で冷まそうとした親とはもともとの文化度というか、発想レベルが違うから、マスモトさんが東大なのも当たり前だなあと思った。自分にもし子供が産まれたら、今の自分と同じレベルで話をしようと思うきっかけとなった。

 

あと、わたしのことを無駄遣いが多そうって指摘してきたので、まあまあ当たってるけど、じゃがりこ毎日買わないし家賃光熱費電気代水道代払ってない奴にはどうしても言われたくないと何回も訴えた。