1月3日

昨日は深夜バスを見送ったので、今朝は駅に直結しているホテルにいた。

楽しくて飲みすぎたためだ。

三万円用意していた現金も、あれよあれよと言う間になくなった。

カードもあわせると、今回6万くらい使ったのではないか。わたしは昨日行ったお店で、お金はあるから、使わなければ意味がないということを豪語しまくり、

おごったり、とにかく散財するうちにめちゃめちゃ使っていたらしい。なにせ酔っていたので、あまり覚えていないが。。。

昨日の飲みでは、久しぶりに会ったり初対面の人も多かったけど、みんなお互いにちょっとずつ遠慮しながら楽しく飲もうという心根の綺麗な人ばかりだったのでとても嬉し楽しだった。田舎の人の方が陰湿だなんていうのは、都会に出て行った地方の人が自己肯定のために作った幻想なのではないかとさえ思った。

東京にはすでに帰ったと母には嘘をついて、たらふく飲んだ酒は美味しかった。

自分で帰りの切符を買ってホテルもとったんだからと大きい顔をして明日からまた働く日々が始まる。