20201025

野方の秋元屋、最高だった。

20201020

◾️ Amazonでやっている、バチェロレッテを見た。バチェロレッテは、地位も美貌も完璧な一人の女性との結婚を巡って、17人の男性が駆け引きするリアリティショーだ。今までは男性が選ぶ形式だったのが、今回は女性が選ぶかたちになっている。 1話目では参加者…

20201019

■ 昨夜飲んだお酒が残っていて、夜中の3時に目が覚めた。近頃はお酒を飲むと夜眠れなかったり、眠りがひどく浅くなる。しばらくスマホを眺めていたけれど、すぐに飽きてリビングに移動して、ひたすらぼーっとしていた。しばらくしてうとうとしてきたので寝室…

20201018

◾️ 最近お酒を飲むと夜うまく寝付けなくて、すぐに起きてしまう。

20201016

★今日は大学時代の友人と会って、公園でピクニックをした。豪徳寺のすみのえというパン屋さんで好きなパンをいくつか買った。友人はクロワッサンとかクリームパンとかを選んで、私はホワイトチョコのパンを買った。友人が条件反射的にパンをぱっぱっとトレー…

20201015

■ 今日は適当な求人案件をいくつかチェックして、応募したりしなかったりした。 求人を探す合間に、昨夜みたあるツイートのことをぽつぽつ考えていた。 柴田英里 on Twitter: "杉田水脈批判の言論より、杉田水脈本人の言論の方がずっとクィアなんだよな。「…

20201014

★今日は早く起きた。この前買った株が上がっているかチェックしたが、微増でなんとも言えない気持ちになった。せっかくアフターピルを全国展開する会社を買ったのに、なんで世間はこんなグズグズなんだろうと思う。女性にとってはいいことしかないのに。 ★メ…

20201013

★今日は先日縫った顎の傷口を見せに久我山病院に行った。思ったより暑くて、久我山駅から病院までの坂道がしんどかった。 少し待った後診察をして、経過は問題ないとのことだった。傷口はまだ痛むけど、テープで圧迫して保護し続けていれば問題ないらしい。…

20190307

★先日、中途採用の面接ですごくいい会社に訪問できてとても気分がよかった。ここでいういい会社というのは形式的な面接ではなくてコミュニケーションを重視していて、私がなにか答えるたびに評価のメモをしたりパソコンに打ち込んだりしないということで。雑…

20190228

★小袋成彬というアーティストが音楽の拠点を日本からロンドンに移して、移住もするいう記事を読んだ。小袋成彬 イギリス・ロンドン移住を語る 小袋は私と同じ91年生まれだ。 別に、私は彼と何の共通点もないし、というか比べるまでもないくらいすごい人なの…

20190226

★下北沢で友達と待ち合わせして友達がおすすめのセンスのいいタイ料理でご飯をたべた。タイ料理は正直あんまり得意じゃなかったけれどそこのは滋味があってとても美味しかった。さらにその友達は家から15分の距離なのにオシャレしてきてくれて(絶対高い服な…

20190225

★最近2時くらいに寝て、朝の5時くらいに起きて、11時くらいに起きるという生活をやっている。別に誰にも責められることはないけれど毎日これだとちょっと罪悪感が。こういうところは変に真面目で困る。 ★アルバイトの面談で吉祥寺の花屋へ。私は面接とか面談…

寝れない

3/10 午前0時29分。下北半島行きの夜行バスにて。無呼吸症候群と思しき中年男性のいびきが響き渡る。 ああ、おなかがすいた。

面接

今日は面接だった。※わたしは転職活動中なのです。 他人に言うときは12末から活動してますといっているけど、ぶっちゃけ去年の10月末からやってる。 まあ〜通らない、通らなかった。うん。 だけど1月末からなんかうまくいくようになって、自分なりに理由を考…

ジム

健康のために1年ほど前からジムに通っている。ジムと言ってもマンツーマンで教えてもらったりお尻をプリプリにしたいというようなはっきりした目的のある気合いの入ったものではなく、単になんか太りやすくなったし運動でもするか→運動に時間かけるのは癪だ…

寒い日

ここ数日、もやもやとよくない黒いものが心に押し寄せてはいなくなる。 もうだめだ、何もできないという気持ちで押しつぶされそうになったかと思えば、ちょっとは大丈夫かもと気が変わり、少しだけ前向きになる。 そしてまたおしまいだと気が滅入る。 こんな…

暗すぎるのはいやだ

暗すぎるのはいやだという話。 私はいま、自分に無力感を感じている。 それは前職をやめて職がまだ決まらないということが当たり前に大きい。 わかっている、わかっている。 面接でいつもうまくいかないのは、 理路整然と話ができるよう事前準備を怠っている…

苦手なこと

1月16日火曜日。 1月も半ば早いな〜なんて日本国民の70%以上が思ってそうなことを早速思いました。 12月末から有給消化で会社に行っておらずだらだらしているけど、早速ちょっと飽きてきた。かといってすごい働きたい!というわけでもないけど。 朝、なんと…

体調不良ととんかつ

18年1月15日月曜日。 昨日、りょちっこが具合か悪いというのでそのまま家に泊まった。どこがどう具合悪いの?と聞くとお腹が張ってしょうがないという。ノロウイルス?かと思ったけど何回かトイレにいったら治ったらしい。一体何だったんだ。 ご飯を食べてか…

7月22日

昨日はゴールデン街のお店に行ってかなりたのしく飲んだ。やっぱりゴールデン街はかなり楽しい。 しばらく日記をほったらかしにしていたけどいろんなことがあった。 私が同年代の仕事先の人をお花見に誘って(サシではない)、その後具合が悪くなってブッチし…

3月20日

今日は三連休の最終日。 昨日から下準備をした唐揚げ入りのお弁当を持ってリョチッコ(彼氏)と代々木公園にいった。お弁当に関してはリョチッコが美味しいといってくれたのでひとまずほっとした。その後、ハイボールを飲みながら横になって空をみたら、雲がゆ…

3月1日

ホウボウの南蛮漬けが食べたくて食べたくて食べたくてヒルズのお弁当屋さんに駆け込んだけど、食べてみたらホウボウかイワシかよくわからず、しかも次の日のメニューはブリの南蛮漬けだったので、南蛮漬けというメニューは使い勝手がいいらしいということは…

2月21日

ルナルナから生理前と言われて早2日。 まだ知らせがこない。 ものすごいイライラとイライラで早めに仕事を切り上げる。 ホルモンバランスには勝てないので潔く諦めてはいるが、あのひとなんかイライラしてたよね〜とかってあとで言われたりしてるんだろうな…

2月15日

しばらく書いていなかったけど、ただただ忙しいだけの無意味な時間を過ごしてしまっていた・・・。反省。 昨日はバレンタインだったけど、彼には何もあげず、というのもいつもご飯を奢っているからだけど、やっぱりチョコくらいあげればよかったかも?という…

2月5日

久しぶりの日記。 先週から仕事がハードで書く気すら起こらず、反省。日々が早いからこそ始めたのに。。。 友人から借りた本、「私の恋人」が面白い。クロマニョン人〜ユダヤ人〜日本人と、時代を超えて3人格を体験している主人公の話。あとちょっとで読み終…

1月26日

出社しなくなった人の机の上で製本作業してたら、しらないうちにほこりがかぶってて、いなくなったんだなあと思った。 めっちゃ残業デイ。速攻で寝る。

1月25日

今日、会社で結婚したひとのお祝いパーティーが開かれた。 Mさんは、「6年つきあってきた彼女と楽しく元気に過ごしていきます」といっていたけど、Yさんからはそういう馴れ初めみたいなのは一切告げられなかった。Yさんは15歳差の女性と1年くらいの交際でゴ…

1月23日

なにもしてない。 本よんだり映画見たりしたいと思って一日が過ぎた。 あしたはこんな気持ちになりたくないなあ。

1月19日

お昼。職場の人とパスタを食べに行く。 人身事故は迷惑とのこと。 それに対してわたしははじめてゴマすらない態度で、そうなんだ、と言えた。

1月19日

会社でわたしだけに3時間のテストが行われる模様。しかも内容や対策は教えてもらえない。 退社を決意。